今日の昼食

健康管理

今日の昼食は、卵かけ納豆、パクチー生春巻。

9月5日の昼食

3ヶ月ほど前から食事も強く「意識」をするようにしています。病気でも体調不良でもなく至って元気なのですが、このように食事を意識する習慣にすると、今までどれだけ無意識に食べていたのかが分ります。

今までは、毎日がトンカツやステーキでもいいと思っていたのが、今ではトンカツやステーキは、本当にそれが食べたいと思う時以外は食べたいと思わなくなりました。

人間の体は不思議ですね。意識するだけでこんなに違ってきます。そして、「質」だけではなく、今まで本当に無意識に必要以上の「量」を食べていたと思います。

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。