断食中!

写真、すごいラーメンでしょ!!
私が食べたのではなく、たまに行くラーメン店で隣の席の大学生が注文したのがすごいインパクトでしたので「撮らせて!」と言ったら、大学生、自慢話をするような顔で大喜びでした。

・・・実は、それとは逆に、
私は、この3日間「断食」中です。たまに断食をしますが、私の場合、3日で平均3kgほど体重が減ります。内臓も休まり、感覚も冴え、いい感じです。人間、食べないでいると、食欲ってなくなって来ます。食べ物が豊かすぎて、多くの人が本当に必要な量以上に食べ過ぎているのだと思います。

「断食」と言っても、私の場合は「絶食」ではなくて、たまに、ヨーグルトや牛乳、小さなケーキやフルーツ程度は食べます。3日間くらいの断食だと、それでも多過ぎるくらいです。勿論、水は沢山とります。

食べたいとは思わなくなる。
この感覚は、禁煙した時の感じとよく似ています。私は、大学生の頃、タバコを吸っていました。当時の大学生は、吸っているのが当たり前という社会だったんです。くわえタバコでギターを練習する姿とか、そんな姿に自分で酔っていたというか・・・。そして、結婚を機に禁煙したのですが、タバコって、吸わないでいると吸いたいとは思わなくなるのです。

「断食」お勧めです!!
ただし、無理のないやり方で!

めんでるラーメン大盛り

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。