筋トレをする理由

健康管理

筋トレをする理由?なんだろう?
よく「経営者は筋トレをする」、とか「仕事のデキル人と筋トレの関係」なんてタイトルの本を見かけますが、私は読んだことがありません。

私が筋トレをする理由は・・・
自分を鍛えるのが好きだから!知識を増やすために本を読む、いろんな分野の能力を高めるためにセミナーへ参加する、筋トレもそんな中の一つです。

筋トレ

筋トレは自分との戦いです。自分をいじめて、追い込んで、それを突破していくのが好きなんでしょうね。筋肉が付いてくると体よりも脳が気持ちいいです。自分との戦いに勝った達成感というやつでしょうか。

そして、代謝が良くなります。食べても太りにくい体になります。スリムでカッコよくなります。見る人から、筋肉を褒められます(笑)。・・・なんて分析していくといい事ばかりですね。全ての人へお薦めです!

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。