飲み会つづきで増えた体重を元に戻すのは割と簡単なんですよ!2~3kg減らすだけなら私の場合2日で十分!

飲み会が続くと体重も増えてしまいがちですよね。

私も、先週末は、自宅の夕飯でも沢山食べ、土曜日は飲み会で沢山食べたので、2kgほど増えました。写真を撮り忘れましたが、65kgほどありました。65kgは、私のベスト体重の範囲内(上限値)なのですが、やはり普段より重く感じます。

減らしたいですよね。このままにしておいたら、当たり前ですがなかなか減りませんし、このペースで食べ続けていたら、勿論増え続けます。笑

結論から言えば、2日間で約2.5kg減らして62.55kgに絞り、調整完了しました。

20190715-62.55kg

2~3kg絞るのは、とても簡単なんですよ。

食べなければいいんです。でも、断食までしなくても大丈夫ですから、安心して下さい。私は、断食(ファスティング)指導者の資格も持っていますので、5kg以上絞る時には断食もします。その記事はまた別に書きますが、少しだけ触れておきますと、今年の年末年始、お正月のごちそうを好きなだけ食べて飲みましたので、5kg以上増えてしまい67kg代までになりましたが、一週間で5kg落して62kg代のベスト体重に戻しました。

話しを戻します。

2~3kg絞るだけなら、私の場合は、2日もあれば十分です。

まずは食事です。
朝:ミネラルウォーター500mm、フルーツ2切れ。
昼:野菜サラダ、フルーツ(バナナなら1~2本)。
夜:ハイボールを飲みながら、刺身、サラダ、ナッツなど。

あとは運動です。
エアロビクスなどの有酸素運動:一日に1時間程度。
筋トレ:一日に1時間程度。
以上

軽くなると、気持ちいい!

20190715-今村隆正

これだけです。
これだけ食べれば、十分おなかいっぱいになります。多くの人が食べ過ぎています。食べれば太るに決まっていますよね。食べる量を少なくすれば、胃も小さく本来の大きさに戻ります。胃が本来の大きさなら、そんなに爆食いは出来ないはずなんです。胃が小さくなれば、すぐにお腹いっぱいになります。育ち盛りの子供じゃないのだから、沢山食べなくても大丈夫です。

日頃からこんな生活習慣の私ですが、すこぶる健康です。元気です。そして、飲み会では、思いっきり飲んで食べます。胃が小さいので、翌日、胃が苦しくなる時もありますけど、翌日から、ここに書いたような調整を直ぐにしますので、すぐにもとどおりの胃と体重に戻ります。そして、これは、私だけではなく、この程度のことなら、誰にだって直ぐに実行できますよね。

調整すればいいだけなんですから、美味しいものを食べる場面では、気にすることなく楽しく沢山食べましょうね!

お役に立てたら幸いです。

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。