気を失った!

気づき

人生で初めての体験でした。

昨夜、帰宅して、自宅のパソコンデスクに向かって、ハイボールを飲みながらチーズを食べていた時、喉が詰まったような感覚になって少し無理して飲み込んだ次の瞬間だったと思います。

気づいたら30分くらい経っていました。
椅子に座ったまま半身が床に向かって斜めに倒れかけ(居眠りした人のよう)、手にしていたマウスは床にころげていました。

一瞬喉が詰まったのかもしれません。おそらく、チョークスリーパーで落ちるのと同じような現象になったのかもしれません。くらっとした後の記憶はありませんでした。

気を失うほどではなくても、焦って物を食べたり無理に飲みこんだりした時に起こる、一瞬くらっとする現象は誰にでも経験はあるのではないでしょうか。私も気を失うのは初めてでしたが、くらっとする現象は若い頃から何度かあります。

・・・しかし、気をつけねばなりませんね。
生きてて良かった!

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。