自分の良かったことを語ろうよ!

自分の良かったことを語ろうよ!

「今日は大晦日だー!」実は私は一年中毎日こう叫んでいます。なぜかというと、大晦日は普段の10倍くらいのことを達成しないと気が済まない日だから大好きなんです。そして、今日は本当の大晦日です。皆さん、今年一年間で自分のやってきた良いことを語りませんか。自慢話を聞かせて下さい!

私の自慢話は・・・

・新たな資格を3つ取ったこと。

・10kgの減量(72kg→62kg)をしたこと。

・体脂肪率8%を達成したこと。

・防災講演と写真講演で皆さんのお役に立てたこと。

・7日間のファスティング(断食)をしたこと。

・ブログを本格的にリニューアルしたこと。

・500人の新しい出会いがあったこと。

・家内と3回旅行をしたこと。

・カゼなどの病気をしなかったこと。

・常に挑戦し続けたこと。

まだまだ沢山思い出せそうです。
全ての仕事に全力で取り組んだし、社員の皆さんに気持ち良く活躍してもらう努力を怠らなかったし、家庭にお笑いを振りまいたし、新作スピーチを20本作ったし、名刺の箱が5箱空いた(500人にもらって頂いた)し、写真を10,000枚以上撮影したし・・・。そして、私がこういう活動が出来るのも、応援してくれる家族や友人、会社の仲間がいるからです。全ての皆さまへ心から感謝します。

沢山の良い思い出があります。
自分自身が何かを達成したことも嬉しいことですが、それ以上に、その何倍も何百倍も嬉しいと感じることは、誰かの役に立てたということではないでしょうか。私の防災学習の授業を受けた小学生たちが作文を書いてくれます。きっと彼らの頭の片隅には私の防災の話しが記憶に残り、人生の中で役に立ってくれることがあると思います。人の役に立てることほど嬉しいことはありません。

防災学習の作文

全ての皆さんへ
ありがとうございました。

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。