腹の出ている人の割合!?

何割くらいの人が腹が出ているのか?

正確な統計データは取りようのないタイトルだと思いますが、例えば、一両の電車の中、街中を歩いている時にすれ違う人などでカウントすると、50%強くいらい(私の個人的なカウント結果です)でした。

理由はそれぞれだと思います。
肥満で腹の出ている人、何らかのご病気の人、肥満ではなくてビールの飲み過ぎの人(?)

ただ、こうして見ていると、日本人はもはやヤセ型・筋肉質というタイプではなくなっていると思います。そういう私も、つい3ヶ月前までは、気づかれないレベルでしたが腹が出ていました。

飽食なのでしょうね。
街中には美味しいお店が沢山あるし、あまり高くない金額で美味しいものがいつでも食べられる。いい世の中です。

だから、しっかり自己管理をしなくてはなりません。
「食べたいものを、食べたい時に、食べたい量だけ食べる」一人一人がこれを実践できれば、ほぼ全ての人が健康でスマートになれるのではないでしょうか。

 

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。