血圧が下がった!

正常血圧になりました!

6月中旬頃から食事を意識をするようになって3ヶ月、血圧も正常血圧になりました。食事を意識するようにしたのは、少し体重を減らしたいという目的はありましたが、血圧のことは全く意識していなかったので嬉しい副産物でした。

血圧測定

私は以前は、下が85、上が145くらいありました。それが今は、下が75で上が120くらいです。食事を意識しただけで、血圧にもこんなに影響するのですね。体重が減れば血圧も減るのは当たり前と言えば当たり前ではありますが。

この3ヶ月間、どんな意識、食事、生活をしていたのか、何が良かったのか、時間の許す時に振り返って少しまとめてみたいと思います。

それが少しでも、皆さまのお役に立てたら幸いです。
少しお待ち下さい。

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。