減量5kg

ここ3週間で5kg落しました。

驚く人もいれば、普通に感じる人もいると思います。アスリートや日頃から運動をしている人にとっては普通だと思います。減量が目的なら、3週間あればもっと落とせますからね。

でも、私のやり方が誰かの参考になるかもしれませんので、書いておきます。減量の本を読んだわけでもなく、誰かのアドバイスを受けたわけでもありません。

普通の食べる量にしただけです。
なーんだ、ガッカリ!と思う人もいるかもしれませんが、私も、多くの皆さんも食べ過ぎています。それを自分でも承知しているのに、永遠に止めないんですよね。今の日本の「食」は、美味しいものばかりですものね。

サラダ、ヨーグルト、フルーツ、美味しい肉を少し、夜のお酒はハイボールを1~2杯飲めば十分楽しめます。そして、楽しく運動。

減量5kgの自分

私の場合5kg減っても、外見は変わらないんですけどね。
いつも一緒に仕事している会社のスタッフに聞いても、見た目は変わってないと言っていました。

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。