私は筋トレが好きです!理由はありません。でも良いことずくしだと思います。

私は筋トレが好きです。
正確に言えば、筋トレが好きというよりも、自分の筋肉が成長して大きくなって固くなるのが好きです。

よく「社長は筋トレが好き」とか「リーダーは筋トレする」とか、題名はよく知りませんがそんなタイトルの本があるようです。興味が無いので読んだことはありませんが、私が筋トレをしているのは、単純に、自分の身体を鍛えるのが好きだからです。筋肉が締まると気持ち良いですよね。身体が絞れると、服も自由に選べますし、精神的な自信も付きますし、基礎代謝が上がり寝ていても痩せるそうです(これは科学的に解明されていることではありますが、体感できる人はいないですよね?いるのかな?笑)。

筋トレするペースは、一日置きくらいです。出張が続くと、出張先でまでしません!その土地の名物料理で飲んだくれています。若い頃は、出張先でもやっていましたが。一週間くらい出張が続いて、名物料理を沢山食べても、そのくらいで体型が変わるなんてことはないので安心して下さい。体重が増えたら減らせばいいだけです。減らし方を身に着けていれば、より安心ですよね。減らし方については、また別の機会に書こうと思います。
筋トレ

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。