必要なだけ食べる!

健康管理 「必要なだけ食べる!」

お腹が空いた時に、必要な量だけ食べる!
本当はこれが本来の生きものとしての人間の「当たり前」だと思うのですが、多くの人が食べ過ぎています。

ここ1ヶ月くらい、この「当たり前」をやってみました。その結果が一つ前の記事です。6kg体重が減りました。体の調子も快調です。

食事の変化は、例えばこんな感じです。
朝:パン、サラダ、ヨーグルト、コーヒー → ヨーグルトのみ
昼:大戸屋でトンカツ定食ごはん大盛り → サラダ、鶏肉、バナナ
夜:ビール、日本酒、焼肉、ごはん → ハイボール、刺身、野菜料理

このくらいで十分なんですよね。お腹空かない。

運転途中のお昼

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。