エアロビクス

エアロビクスと筋トレが趣味です!

初めてエアロビクスのレッスンに参加したのは、かれこれ10年くらい前になります。あの時の何とも言えない快感を今でもよく憶えています!そして、今でも快感を感じています!

エアロビクスと聞くと、50代以上の世代の方々は、有閑マダムがレオタード姿で踊っているのを想像する人もいるかもしれませんが、違いますので、安心して下さい。

人間の脳は、音楽のリズムに合わせてダンスすると快感を感じるように出来ているようです。おそらく、この感覚は全ての人に共通なのではないでしょうか。

ただ、この快感を感じるためには、楽しくある必要があります。最初から難しいことにトライしてもストレスを感じるだけです。

スポーツクラブの会員の方は、是非参加してみて下さい。ただし、初めて参加する時は、初心者クラスから参加することをお勧めします。スポーツクラブは、どのクラスに誰が参加してもいいようになっていますが、初心者の人が中上級クラスに参加して、出来なくてつまらなくて、快感を感じるどころか、エアロビクスを嫌いになってしまう人が沢山いるからです。

そして、筋トレも大好きなんですが、これはダンスで故障しないための筋肉を付けるのが目的です。

皆さん!一緒に快感を味わいましょう!
ダンスは本当に楽しい!!

エアロビクスと筋トレ

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。