2ヶ月で7kg減量する方法

無理なく2ヶ月で7kg減量する方法

最近2ヶ月で7kg減量しました。
2ヶ月前の体重は72kg、私の身長は170cmです。今は65kgです。

私にとっては、無理したことは何もありませんでした。それどころか、楽しく美味しくたくさん食べました。平均的な日の3食をご紹介します。

朝:純粋ハチミツをかけたヨーグルト、トマト、水
昼:卵かけ納豆、パクチー生春巻、バナナ、水
夜:豆腐一丁、サラダチキン+レタス、シャインマスカット大盛、ハイボール

卵かけ納豆

これでも3食とも満腹に近いです。そして、とっても美味しく頂いています。すごく元気です。激しいダンスレッスンから筋トレも十分にこなしています。

そして、私は1週間に1~2回のペースで、お酒の入る懇親会があります。その時は何も気にしないで好きなだけ飲んで食べます。しかし、それ以外の日は上記のペースです。

特に専門家にカウンセリングしてもらった訳でもなく、トレーナーについてもらっていることもありません。自分流です!

この方法がよいのかどうかは分りませんが、事実として私の7kgの体重が減り、体脂肪率が10%になりました。そして、頭も体もすこぶる元気です。筋肉もますます増強されています。

私がこのような食生活にして分かったことは、今まで必要以上に食べていたということでした。それほど空腹でなくても、昼になったら食べていました。しかもラーメン大盛とかを。それを「有意識」にして止めたこと「だけ」でした。

お役に立てたら幸いです。

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。