109kcal

健康管理 109kcal

今日の昼食に「こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ」なるものを食べてみました。109kcalだそうです。恥ずかしながら、カロリーの数字を始めて見ました。なので、109kcalが高いのか低いのかの知識もほとんどありません。

こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ

109kcalって、とっても低いんですね。ダイエットをしている人が食べるくらいの昼食ということも、さっき調べて知りました。

最近の私は、このくらいの昼食がとっても合っている体になったようです。3ヶ月くらい前までは、ラーメン二郎でマシマシや分厚い豚カツなども普通に食べていたのですが、食の習慣を変えると以前のようなメニューや量は、我慢するのではなく食べたいと思わなくなりました。

この2ヶ月で、普通にお酒も飲んで、食べたい量を食べて、マイナス7kg落しました。一言でいうと「適量」の習慣にしただけです。

この手の本も書こうかな!?

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。