自分の会社の作り方

自分の得意な仕事を、自分の好きな場所で、自分の好きな仲間と楽しくやりながら人生を送りたくありませんか?

私は、小学生のころから「地理」が大好きで得意な科目でした。またそれとは別に、修学旅行などの時に撮った写真を、皆んながよく買ってくれました。・・どうやら、私は、地理と写真が得意なことのようでした。

そして、大人になって、地理と写真を仕事とする会社を設立しました。毎日好きで得意なことを、自分の気に入ったオフィスで、集まってくれた仲間たちと過ごすことが出来てとても幸せです。

・・・こう書くと、いかにも順調に歩んできたように思われるかもしれませんが、私だって一般の人間です。苦労や困難も沢山ありました。どちらかといえば、困難な修行の方が多かったと思います。

どうやって好きを仕事に出来たのか? 会社はどうすれば上手く行くのか? 仕事を受注し続けるにはどうすればいいのか?
このようなことを、私の実際の経験を基にして、シリーズで語ってみたいと思います。それが、皆さまのお役に立てたら幸いです。

自己紹介的写真

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。