「接客なし」、「電話応対なし」・・・、甘ったれるなよ!

社員やアルバイトの募集に、「接客なし」、「電話応対なし」という内容を入れると、若い人の応募が多いらしい。どうやら、リアルで人と接するのが「恐い」というのが本音であるらしい。

いったい、これからの人間の社会はどうなってしまうのだろうか。リアルで人間同士が接することを、恐がるようになってしまった原因はどこにあるのだろうか。この話題には、エピソードもいくつかあるので、改めて語ろうと思います。

日本、いや世界共通なのか?このままでは、人類はダメになっちゃうぞ。

がむしゃらに生き抜いてきた我々から、一つエールを贈るとするなら、「自分に自信を持て!自信が持てるくらいに死ぬ気で努力しろ!」という一言に尽きます。私だって、喧嘩したらアントニオ猪木に勝てるはずもありませんが、日々鍛錬して、こうして自信を持って生きています。そんな背中を、若い人たちに見せているのですが・・・

あっ、私の仕事は格闘家じゃないですよ。科学的な研究職です。

(続く)

自分に自信を

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。