(シリーズ)よくすべる話し 「徳利でウィスキーを飲んだ話し」

「徳利でウィスキーを飲んだ話し」

こないだ、会社の飲み会の二次会で、カラオケボックスいったんです。

二次会でも、最初はまたビールで乾杯からはじまって・・

でも、一次会で結構飲んできたから、皆んな酔っぱらってたんです。

歌い出して、盛り上がって、日本酒飲みたいなあ、と思って日本酒頼んだんです。

若手社員に「日本酒の熱燗頼んで!」って。

そして、また歌の順番が回って来て、調子良く何曲か歌ってたら、日本酒頼んだの忘れてて、ふっと思い出したんです。

「日本酒来てないなー、催促して!」って

そしら、間もなく来てさ・・

少し歌うの止めてゆっくり飲もう、と思っておちょこに入れて飲んだら、何かすごい強いんだ、そしで何か味が違うんだよ。
おちょこにウィスキー

「おかしーなー、なんだこれ? でも、どっかで飲んだことある味だなー」なんて、酔っぱらってるから、鈍感になっちゃってよく分んないんだ。

「あっ!!! ウィスキーじゃん!!これ!」

「コノヤロー、さっきの店員呼んでくれ!」ったら、来てさぁ、「お前、これウィスキー入ってるぞ!」ったら、
・・・信じられない言葉が返って来て、、、

店員:「日本酒切らしちゃって、ウィスキー入れときました!」

私:「お、お前バカじゃないの!!!徳利にウィスキー入れんなよ!それに、俺、日本酒頼んだんだよ!俺、客だよ!」

店員:「はい!すいません!じゃあ、この注文取り消しにしときます!」

私:「そうじゃなくてさー!」・・・

・・・でもさあ!
ナヨナヨっとした貧弱な若いやつが多い中で、すげーやつがいるなーって、何だか嬉しくなっちゃったよ!!

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。