お酒を止めて起った体の変化(3/3)-心地良い睡眠、イビキがなくなり、トイレに起きなくなりました!

さて、私自身はどう変化したのか?

先の、科学的根拠のとおりになりました!

家内が言うには、イビキが全くなくなったそうです。私は、イビキが酷い方ではありませんでしたが、やはり深酒をした夜にはイビキが多かったようです。舌の筋肉が麻痺していたのでしょうね。

夜中にトイレに起きなくなりました。9時間も10時間も寝ても、全くトイレに起きないのです。昼間だったら、10時間で5〜6回はトイレにいきますよね。不思議ですね。抗利尿ホルモンが活躍してくれているのですね。

マイナスの記憶を消去する?これは、今までもそうでしたから、変化なし!といいますか、日々プラスのことしかしていない!と考えている、都合の良いやつですから!(笑)

とにかく、睡眠の質が良くなったことを実感しています。眠りが深い。そして、この写真のような、爽やかな朝を迎えられます。

(完)

お酒を止めて起った体の変化(1/3)-こんなに沢山飲んでたんだなあ!飲みすぎだよ!

お酒を止めて起った体の変化(2/3)-科学的な根拠を調べてみました!

爽やかな目覚め

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。