POST by HONEYのテラス席で夕陽を浴びながらビールを飲む至福の時間!

海が見たくなったので、今日は仕事を早めに切り上げて、懐かしい鎌倉の海岸へ行ってきた。忙しい仕事もほぼ落ち着いてきたので、オーシャンフロントのテラスで夕陽を見ながらビールが飲みたかったのだ。

 

今回行ったのは、鎌倉は材木座海岸にあるテラス席の充実したカフェ、POST by HONEYだ。Pacific Ocean Sea Tableの頭文字をとってPOSTというらしい。メニューは、私が語るより店のホームページを見るのが確かだろう。

http://postbyhoney.com/

 

私は、高校の3年間を鎌倉で過ごしたので何とも懐かしい場所である。高校時代のことを思い出したり、何も考えずに海を眺めてボーっとしたり、夕陽を浴びて飲むビール、至福の時間である。

 

鎌倉駅からだとゆっくり歩いて20分ほどだ。ゆったりと流れる鎌倉時間を感じながら歩くにはちょうどいい距離だ。そして、材木座海岸の海に出たら、134号線を逗子方向へ左に曲がったらもうすぐだ。最初の写真に写っているビルの3階がテラス席だ。

 

POST by HONEY 外観

 

このテラス席からは、稲村ケ崎から極楽寺へ続く丘陵の西方に富士山の頂を見ることが出来る。

 

由比ヶ浜の夕陽

 

天気がよければ、はるか南方には伊豆大島や利島も見ることが出来る。

 

材木座から見る大島

 

そんな景色を眺めながら飲むビールは最高だ。

 

材木座にて

 

スタッフも気さくな方ばかりで、穏やかで優しい笑顔が素敵だ。

 

ポストバイハニースタッフと

 

テラス席から見る由比ヶ浜の夜景もなかなか素晴らしかった。

 

ポストバイハニー夜の外観

 

大変心地よい時間を過ごすことが出来た。

 

この店を紹介してくれたのは、私のブログの師匠である立花岳志さんだ。

https://www.ttcbn.net/gourmet/kanagawa_gourmet/72307?fbclid=IwAR0aLBbbMOz62BVWj4twJlxjtadY0duGSJxbbzVT6wpBKFawc3Btf9ApkgA

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。