完熟ゴーヤを食す!

植物シリーズ 「完熟ゴーヤを食す!」

今朝採った完熟ゴーヤを、ランチのデザートとして食べてみました。

お味は・・・
軽やかな甘さ!見た目も感触もネットリなんですが、甘さの全く残らない、甘い味です!赤い部分が食べる部分で、中心部は種です。

鳥たちは、この赤くて甘い部分に魅了されて食べて、そして種は遠い遠い違う地に運ばれるのでしょう。自然は、上手く出来ていますね。

完熟ゴーヤを食す

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。