「仕事」って嫌なこと?

仕事イコール嫌なこと、出来ればやりたくないこと、という人が私の周りにも多くいます。一日8時間、一ヶ月に22日嫌なことをやって過ごすとなると、人生の7割は嫌なことをやっている時間になってしまいます。もったいない!

仕事という単語の使い方が悪いのかもしれません。「好きで楽しくて得意なことを提供して、お金にしようよ!」という表現にすればいいのかもしれません。・・・とはいってもなかなかそれが出来ない!?

私にとって、仕事は好きで楽しくて得意なことです。
どうしてそうなったかというと、簡単です!縁があって関ったことに、最初はつまらなくても一生懸命に取り組み続けていました。そうしたら、すごく楽しくなってきました。得意になってきました。好きになりました。
これは仕事に限らないと思います。

「一生懸命に取り組み続ける」

好きを仕事に!・・・ではなくて、縁があったから一生懸命に取り組み続けた結果、大好きで得意なことになった!というのが自然な流れのように思います。

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。