お昼の選択

お昼は吉野家ってのもいいんだけど、最近は、本当に食べたいと思うものを、食べたい時間(うちの会社のお昼休みは各自の好きな時間に取ってよいことにしています)に、食べたいだけの量を食べるように「意識」しています。

今までは、この「意識」がほとんどなく、昼時に吉野家の前を通ると「おっ、今日は牛丼にすっか」なんて感覚で食べていました。

今日は、「タイ風パクチーサラダ」に、「冷たいコーンポタージュ」。とっても美味しく頂き、十分お腹いっぱいです。もっと正確に言えば、腹八分目です。これ以上食べると満腹になってしまいます。

こんな食生活を3週間くらい続けていたらどうなったかというと、スポーツ運動量はいつも通りなのに、5kgほど体重が減りました。至って元気でパワーも変わりません。それどころか、体が気持ち良く更に元気になりました。

吉野家タイ風サラダ

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。