「富士山上空」を撮る

スマートフォン写真術 10 「富士山上空」

 

飛行機から見る富士山は格別な風景ですね。これほど美しい独立峰の成層火山は、世界でも多くありません。そして富士山の更に素晴らしいことは、その裾が海から始まっていることです。

 

羽田を離陸し、西へ向かう飛行機の窓。この日は前日まで雨天だったため、上空にも厚く雲が重なっていましたが、運良く富士山の見えるところだけ雲が切れていました。

富士山上空

 

撮影のポイントは・・・

 

手ブレを抑えるために、レンズはしっかり窓に着けます。座席の場所にもよりますが、飛行機の主翼を画面に入れることで、ぐっと臨場感が増します。私は飛行機の座席を選ぶ時、いつもこの辺の席を選ぶようにしています。

 

是非お試し下さいね。

 

 

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。