エアロビクスの勧め

体重80kg、運動習慣なし、睡眠時間3時間、徹夜仕事日常、飲み放題食べ放題、、、

今から十数年前の私。

さすがにこれはまずい。仕事か?命か?

そりゃあ「命」でしょう。

そんな時に出会ったのがエアロビクスでした。「有閑マダムがチャラチャラやっているダンスなんて、バカらしくてできるか!」と思いつつ、かといって、スポーツクラブや公共施設で、サッとすぐに参加できて、かつ大汗かけるようなメニューがなかったので、しょうがない!と思いつつ、レッスンに参加したのがはじまりでした。

「ヤバイ!これは楽しい!どうしよう!このまま永遠に踊っていたい!」

あれ以来ずっと続けて、今では自分の出力をコントロールしながら(コントロールしないと息切れしちゃうんだよ。歳だな!)踊れるくらいになりましたが、レッスンによっては、80代くらいのご高齢の人も参加していて、体が動くうちなら生涯続けられる有酸素運動です。あの時に出会っておいて本当に良かったと思っています。

・スポーツクラブや公共施設で気軽に参加できる有酸素運動で、
・サラッと挨拶を交わす程度の楽しいレッスン仲間が出来て、
・体さえ動けば永遠に(80代くらいまでも)続けられる。

今日も汗びっしょり!最高です!健康管理にかなりお勧めです!
エアロビクス

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。