出合い 「下総院一(しもおさかんいち)」

出合い 「下総院一(しもおさかんいち)」

笹の葉さらさら~♪

日本人なら誰もが知っている「たなばたさま」です。この歌を作曲した人です。私も初めて知りました。

埼玉県加須市へカスリン台風の調査をしに行った時のこと、偶然に出会いました。加須市のご出身だそうです。すごい人です。作った曲は、2000曲か3000曲かと言われています。

「たなばたさま」は、昭和15年の作だそうです。
いい歌ですね。笹の葉さらさら~♪

下総院一たなばたさま

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。