ブログをやっていて気づいたこと

ブログをやっていて気づいたこと。

言葉のちょっとした表現をすぐに確認するようになった。
→例えば、行う or 行なう などの送り仮名についての確認なども。

普段は無意識化されている、正確な住所を確認する癖がついた。
→中華街は、横浜市○区? あっ、中区だったのか、など。

写真を見ることで、過去の思い出が鮮明に蘇る。
→冬眠させている写真が限りなくあり、見るとその時の思い出が蘇って楽しい。

ブログをお金に紐付けたいという発想は出ていない。
→検索してもらいやすいタイトル?記事?にすることに意欲は湧かなかった。
→言葉悪いかもしれないが「客に媚びるつもりはない!」って感じかな。今のところ。

かゆいところに手が届く記事にするために細かな手間を掛けようとは思わなかった。
→私流の、写真や一文で、笑って楽しんでくれたら良いなぁ!とは思ってはいるけれど。
→きっかけを提供することを目的としています。あえてかゆい所を残して、すいません。

まっ、今のところの感想ですけど、正直なところです。
数日あるいは数年経って、ガラッと変わっているかも知れませんが・・・

口直しに、シュークリームでも食べて下さい!
シュークリーム

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。