(新シリーズ)人生の棚卸し 「自転車」

私、小学生の頃、自分の自転車を持っていませんでした。

自転車を持っているなんて当たり前のこと、と思われるかもしれませんが、あの頃、わが家はとても貧乏で、両親は、朝3時に起きて、夜は10時頃まで働いていました。そんな環境でしたので、「自転車買ってくれ」とは言えなかったし、言いたくもありませんでした。

でも、友達は皆んな、カッコイイサイクリング自転車に乗って気持ち良さそうでした。
私は、自分の自転車を持っていなかったから、皆んなが自転車で遠くへ行く時、いつも走って追いかけていました。

・・・すると、数年後、すごいことが起こったのです。あれは小学校4年生の頃でした。気がつくと、同級生の倍くらいの太ももになっていたのです。

小学校低学年の頃までの私は、運動会の競争でも、だいたいいつも4位であることが多かったのですが、その後、50m走、100m走はいつも1位以外取らなくなっていたのです。

・・・このままずっと自転車を買ってもらわなかったら、ボルト選手も目じゃなかったと思います!人類初の8秒台になっていたはずです!間違いない!
自転車

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。