私のブログには広告を入れていません。その理由と、ご指摘頂いた方への感謝の気持ちを語ります。

自分のブログに広告を入れるには、どうやればいいの?
とあるブロガー、というよりホームページ作成のプロといったほうが正解かもしれないが、その人に質問した時の答えは・・・、「今村さんはブログから広告収入を得るのが目的なの?広告を入れると読み難いと思う人も多いですよ!」というご指摘でした。

広告収入?それは求めてないな!
確かに、広告が入ったブログを見ると、読み難いというよりも目障りに感じることもある。それよりも、私の記事を見て、私のことを知ってくれて、好きになってくれたり、嫌いになってくれたり、好きでも嫌いでもいいから、こんな人がいるんだなと、知ってもらうのが一番嬉しいことだな。

ということは、今のところ、私のブログには広告を入れる必要はない。その方が自分でも気持ちが良いのです。だから、私のブログには、今のところ広告は一切入れていないのです。

この会話は、私がブログを初めた初期の頃の会話でした。この時、この会話をしてくれた方のことを、今でもとても感謝しています。この会話がなかったら、私は、広告収入を求めていないにも関わらず、広告を入れるのが当たり前と考えて、広告を入れていたでしょう。

この時の自分はどんな顔をしていたのだろうと思い、当時の写真を捜してみました。3年前です。倉敷の帽子屋さんで、お気にいりの帽子が見つかって、なんだか嬉しそうな顔をしている自分に出会えました。
お気にいりの帽子

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。