「継続は力なり」-誰もが知っている言葉ですが、これを実行する以外に方法はないと思います。実家の机から「試験にでる英単語」を発見!

「試験にでる英単語」
我々の大学受験の時にベストセラーになった本です。
入試では、本当に、これに載っている単語がいっぱいでて来るのです。

それにしても、自分、勉強してたんだなー、と過去の自分を褒めてあげたい。当時は、この本まるまる覚えてたもんな。

入試が終わってから考えていたことといえば、この英語力を持って、どのくらい通用するか試す旅に出たい!ということでした。

しかし、大学に入ったら学生生活が楽しくて、そして旅するお金もすぐにはなかったから、実現させることはなかったのでした。

そうこうしているうちに、試験にでる英単語もイディオムも徐々に忘れてしまいました。

旅に出ずとも、少しでも継続していたら、英語力も落ちなかったのかもしれません。

防災調査、写真撮影、論文執筆、学会発表、、、。
日常当たり前に続けているこれらのことも、2〜3年のブランクをつくってしまうと忘れていくのかもしれませんね。

といっても、体は一つ、一日は24時間なので、全ては無理ですけどね。

そんな、日曜日の独り言でした。
試験にでる英単語

この記事を書いた人

たかまさ

たかまさ

1.全国各地の地理調査と現地写真
2.出張先で見つけた美味しい食べ物や隠れた名店
3.経営者から見た会社経営のいい話しや裏話
4.専門家としての防災の話し
5.家族や友人との楽しい話し

このような話題で、お役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。